山口県ぶちすごいちゃ(これで正しい?)教育委員会で作っている学習プリント は別格です。

その名も、山口っ子学習プリント

 

小・中学生に対応してます。

基礎の確認プリントと、親子でチャレンジする、アクティブラーニング的なプリントの二段階です。

 

いいプリントの条件

①印刷しやすい

②レイアウトがきれい

③解答がわかりやすい

 

が、完璧

 

内容も、教科書準拠で、受験も視野に入っているし、記述もある。

社会と理科の基本はこれでOK

 

さらに

国語が素晴らしいです。普通の問題集は基本読解、発展読解、漢字、言語事項、と国語苦手な子には地獄なんですが、このプリントは、実践的、かつ、飽きない分量。

国語が苦手な小学生なら、一年生のプリントからサラサラと進めていくといいです。

小3からは、苦手な子はつまづくかもしれないです。1人でやらせないように、二枚プリントして、親も解いてみるといいです。結構難しいですよ。

 

 

プリントして自分だけの夏休みの問題集を作るのに最適❣️

 

歴史で全くわからない問題が出てきたら山口ネタです。

そこも、郷土愛、なんか、かわいいです💕