添削で、過去問学習のお手伝いをします そのまえに、私のことを紹介しますね

私のことをしってくださいね

 

かさこ塾の

かさこさんがつくってくださった

インタビュー記事を

見てください

 

http://kasako.jp/?p=1397

 

【抜粋です】


・今、どんな仕事をしていますか?

中、高、大学受験のための個人指導専門の塾を経営、指導しています。

独立して12年になります。

 

・今の活動(仕事)に出会った、もしくははじめたきっかけは?


元々、地元の予備校、クラゼミの本部校で個別指導の教室長をしていました。
生徒が150人に達したときに、これでは個別で生徒を見ているとは言えない、と感じ独立しました。
当時は管理や事務と指導の両立が難しくて、生徒と話をしたいのに!と切実に思ってました。

 

・今の活動(仕事)をしていて楽しいことは?

 

生徒と、意見を交換し合いながら勉強の方針を決めていくときです。
私の問いかけを通して生徒が自分の頭で考えるようになっていくのを見るのが、
とてもたのしいです。