静岡県浜松市(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

算数苦手を得意にするAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

1年で一番学力が伸びないような気がする月、11月、次のレベルに入ったんですよ!

空っぽだっただけに

ザクザクと知識がなだれ込んできた夏休み、

だんだんカーブは緩やかになり

11月になると、成績もあしぶみ

つられてモチベーションも下がり気味

 

これ、

きみだけではないです。

全員伸び悩み

と思えば間違いなし 

25点を40点にしてきた夏とはちがい

40点を42点にするのは、難しい。

苦手で残してきた部分を埋めていくのが11月

 

でもここからの一点は大きいです

 

今まで間違えて手のつけていない部分が

漢字や単語や計算ミスなら

事態は深刻  すぐに始めて!

3ヶ月後に結果が出るなら

今がデッドライン

 

むしろ、特定の単元ができない方が

逆転のチャンスは大きい

 

どちらにしても

11月は粘りの月です。

 

がんばりなさいbyちい