うさくま堂さんとセルフマガジンを作る⑧浜松二期で初のセルフマガジン岡ふみこさんのものは、ほんとに、セルフ マガジンだった。

浜松二期で最初にセルフマガジンを作ったのは岡ふみこさんでした。

f:id:mimamoh:20171113184231j:image

実加さんのセルフマガジンが、

f:id:mimamoh:20171113184246j:image

トリップアドバイザーとしての、仕事の紹介に帰結していたのに対して

 

岡さんのセルフマガジンは

セルフ   を強調したマガジンでした。

がんサバイバーとしての今、そして自分が切り取られていました。強いメッセージがあり、

確信が感じられました。

 

実加さんのセルフマガジンがプロとしての一般性が強いのに対して

岡さんのセルフマガジンは、個人の特別な想い。

 

来年

実加さんはこのセルフマガジンをつかっており、

岡さんはつかっていないかもしれない

とも思いました。

 

勢い、と言うものです。

 

まあ

私としては

実加さんのような

プロとしてはつくれない、

 

とはいえ、

岡さんのクォリティも、

無理

 

という感じです。

 

行き詰まりながらも

粛々と仕事をし

楽しくカフェを開いていました。