静岡県浜松市の個別指導塾agzemi(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

静岡県浜松市で、15年間一対一の個別指導塾を開いているAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

ふたりカフェ報告⑦きれいないきもの琴野未菜絵さんの未来

未来が2つ向き合っています

切り開く未来と、うけとる未来

 

どこに行くにも一緒だった琴野さんとプリンスくんの1年間がもうすぐ終わります

会社から育休を取っている琴野さん、

プリンスくんが一歳になるまで、彼女の大人の時間は止まっています。

f:id:mimamoh:20171216173317j:imagef:id:mimamoh:20171216173330j:image

 

この不思議な宝物のような時間をどう過ごそうか、考えた彼女は、未来のプランを立てることにしました。

実行ははまだ、いつになるかみえていなくても、うかんだ想いを琴野さんは、大事に大事に未来のためにそだてます。

一つ一つに名前をつけて、ちゃんと居場所も作ってあげる。

黒い表紙のノートです。

f:id:mimamoh:20171216173409j:image

私の想い、ここでゆっくり育ちなさい、と琴野さんは呼びかけます。

 

時が経って、その想いがみのったとき、

小さな未来がいつも自分の腕にあり

未来のタネが心のなかに大切にしまわれていた今を、きっと、いとおしく、なつかしく思うでしょう!

 

今年一年の終わりに

ふたりカフェがねがうこと

 

未来を想うすべての人が、かなえられる夢の予感に包まれますように!