静岡県浜松市(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

算数苦手を得意にするAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

利口なねことちょっとおばかなねことのチャネリング

お利口なねこは天国のちゃむちゃん

ちょっとおばかなのが、おうちのちいちゃむちゃん

きむらみかさんが、ペットとお話しさせてくれました。

 

チャネリングというのだそうです。

まずちゃむちゃん、ちゃむは、26年も一緒に暮らしていた私の最初の猫です。

賢くて、私の息子のことをすごく思ってて、

最後までかっこよかったちゃむ。

元気でした。息子とは今でも気持ちで通じ合っているんだそうです!話ができて嬉しかった。

 

それからもんだいのちいちゃむさん

まず、さいきんわたしを噛むので、なあに?と質問。

本気でかまってくれない

のだとか、

じゃあ、カーテンの上から降ってくるのは?

すごいでしょ!

(おいおい)

なんだか言葉足らずなようです。

昼間は何をしてるのかなあ?

まるまってる(知ってるよ)

 

どうやらちいちゃむちゃんは、家族のみんなが心配しているように、ちょっと語彙が少ないみたい

 

f:id:mimamoh:20180126141411j:image

 

きむらみかさん、ありがとうございました!

 

なんとね!すごいことに、二人でお話をした後、ピタリと地位がわたしを噛まなくなったのです!忙しい時の玄関おしっこテロも無くなりました。

 

あとは、二人で時々感じる家の中に訪ねてくる不思議なパワーの正体がわかればね、(ちいは、よくそいつにはなしかけてる。わたしは存在をかんじる)

 

仲良くしてると思ってても、少し気持ちがずれてしまうのは、人も人間もおなじですね!

ちい、これからもよろしくね!