静岡県浜松市(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

算数苦手を得意にするAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

人間ドックにいったらピロリ菌がいた

去年サボって、2年ぶりの人間ドックです。

今回は

胃カメラを初体験

いや

面白かったです。

 

鼻の穴を広げる薬を入れ

麻酔をし、鼻からチューブを入れて

食道、胃、十二指腸まで

先生の実況放送がすごい。

たのしそうです、

 

はい、すすみますよ、すすみますよ、

ここの部分綺麗ですねぇ

おっ、ここは何かあるかな?色つけて見ましょう!

ああ、なんでもないですねぇ、すすみますかあ。

 

と、

なんか見つかったら握手してきそうな朗らかさです。

 

胃にピロリ菌がみつかり、除菌対象に。

 

他は問題なし

2年前に比べ4キロも太ったので

痩せれば全ての問題が解決するそうです。

うんどうせねば!

 

個人事業主は健康が命

と、再確認した1日人間ドックでした

 

一言自己紹介

ピロリ菌がいます

f:id:mimamoh:20180209082144j:image