考える力を身につけて受験に成功!静岡県浜松市の個別指導塾agzemi(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

静岡県浜松市で、一対一の個別指導塾を開いているAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

学習ドック【学力調査の学力診断】で、指導の必要アリ、と言われたらどうしたらいいの?処方箋と同じです。1番無理のない指導を一緒に考えましょう、塾だけではなく、家庭教師かも、保護者が見てあげるのかも、そこまで、相談にのります

f:id:mimamoh:20180211224054j:image

学力診断をすると、どうしても、指導が必要な箇所は出てきます。
指導が必要 ということは、裏返せば、自分でやっているとすごく時間がかかったり間違った理解をしてしまう、ということです。

指導はいろんな種類があります。塾かもしれないし、家庭教師かもしれない、保護者の方が自分で見たいかもしれない。
agに来れば、私が私に伝えればいいので楽ですが、他の人が教える場合もきちんと申し送りをします。

それは、医者がだす、処方箋みたいなものです。
最寄りの人が指導するときに、それに沿って指導すれば、診断で出た指導必要な部分を埋めることができる。

学習ドックは、そんな使いかができます。

一言自己紹介

北陸最高