静岡県浜松市(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

算数苦手を得意にするAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

俺の順位が低いのは何かの間違い ……じゃない

俺の友達はテスト順位がすごくいい。

でも、おんなじ部活だし、スポーツじゃ俺もまけてない。

ポジションだって競り合ってる。

 

なんだか負けてる気がしない。

 

学校だって、偏差値高い進学校

周りも優秀な奴ばかり

だけど、昼には購買で、

同じ焼きそばパン取り合うぜ。

 

なんだか負けてる気がしない。

 

いつものクラスの会話だって

おれの方が断然いい!

あいつはださい、

出遅れたり、トンチンカンだったり、

 

なんだか負けてる気がしない

 

おれの順位は凄く悪い

だけどなんだか、実感がない

 

何かの間違いじゃないのか?

こんなに悪い気がしない。

 

いや、

その順位、その実力

現実です。

 

f:id:mimamoh:20180310154336j:image