考える力を身につけて受験に成功!静岡県浜松市の個別指導塾agzemi(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

静岡県浜松市で、一対一の個別指導塾を開いているAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

大船渡のかわいい雑貨屋さん"かぎしっぽ"で、魔法使いの修行をしたよ!キキのお母さんみたいな、植物の知識いっぱいの平野智美店長と、相棒の、からだはおとな、こころはこども、のしまねこまる店長と一緒に、植物のエキス、精油からつるつる美容ジェルを作りました!

大船渡のかわいい雑貨屋さん"かぎしっぽ"

に、"魔法使いキキのお母さん"平野智美さんがいます!そして相棒のまる店長も!

f:id:mimamoh:20180401110325j:image

"魔女の宅急便"みたことありますか?

植物がたくさん、植えてあったり、ドライフラワーになってたり、その中でキキのお母さんが、お薬を作ってる!

あの感じ!

 

智美さんの植物園は、黒いトランクのなか、

フタを開けると、小さな小瓶にいろんな種類の精油がはいっています。

木の皮からとったもの、

葉っぱや根っこからとったもの。

お花、果実の皮、

あ、種からも取ることができるそうです。

全部天然100パーセント、だからエッセンシャルオイル精油)という名前なんだそうです。

 

今回の

魔法修行は、

なんと

その名も"究極の美容ジェル"作り

 

智美さんの持っているオイルを、一つ一つ嗅がせてもらいます。

こんなにたくさんのオイルを嗅いだのははじめて!鼻がクラクラします。

顔につけるから好きな香りを選びますが、その横で智美さんが、きっちり成分のチェックをしてくれます。

なぜかというと、

この、フランス式のアロマテラピー

香りで癒すのではなく

そのアロマが持ってる成分を体に入れるからです!

お薬を調合するのと同じ感覚

 

それは、素人1日魔法使いのわたしには無理無理!

智美さんのプロの力が大活躍です!

 

成分と香りでオイルを選んだら調合です。

いくつかの液を混ぜて、瓶に入れ、強く降ると、

あ、ジェルになりました。

まる店長もびっくりです!

 

これで、わたしが作ったわたし用の

天然美容液の出来上がり!

贅沢です。世界で一つだけ!

オーダーメイドジェル

手につけると

すうっとのびて、もちもちです。

 

わたしはもう一つ

鼻炎に聞くジェル(鼻水が出まくってそのあとスッキリ)もつくりました。

 

そして、楽しく、魔法使いと飲みに行きましたとさ(笑)

f:id:mimamoh:20180401122529j:image

感激して書いた四コママンガ

 

平野さん、静岡に来ますよ!

往復15時間を倹約したい人

 

裾野の魔法使い岡さんのサロンに集合です。

詳しくは

https://ameblo.jp/f-natural-organic/entry-12357791777.html