静岡県浜松市(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

算数苦手を得意にするAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

教科書を何回も読むコツ、手も動かそう。メモや、ノートが苦手なら付箋を貼る作業。手から頭につながるよ!大人もやってます。

説明調の文章がきちんと読めると、他の教科でも断然有利、

 

でも、なかなか、集中できない、

内容をメモしたり、図にしなさいと言うけど

ほんとにめんどくさい。

 

そんな時は、読んだはじから、ひとこと書いた付箋を貼りまくり、目で、達成感を味わう!

大事なとこだけじゃなくてもオッケー!

貼りまくるところに異議あり

 

ちいさいくふうだけど、読んだところに付箋がふさふさついてて、テンション上がります!

 

わたしも、これで、指導要領読み進めてます

f:id:mimamoh:20180412075917j:image

はじめての学習相談会、がんばらなくちゃ!

学習相談会の詳細はこちら

            ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/qvj4d