考える力を身につけて受験に成功!静岡県浜松市の個別指導塾agzemi(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

静岡県浜松市で、一対一の個別指導塾を開いているAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

演習重視、基礎の徹底 追及や交流に追われて基礎が不安な生徒に。

f:id:mimamoh:20180831090739j:image

お子さんは夏休みどのように過ごしていたでしょうか?

中学のなかには、問題演習は少なく、レポート、活動報告が中心となっている学校もありましたね、

手間も時間もかかる宿題ですが、学科の理解に直結していない場合が多いようです。

その対策のために、agzemiでは、個別指導の他に、回遊型学習による演習中心のプログラムを設けています。

回遊型学習とは、今までに学んだ範囲を休みなく繰り返し、基礎を定着させながら理解の量を増やしていこうという学習法です。

 

具体的には、用意した問題集を予定の期日までに解きます。すでに理解しているものを常に演習しながら、難易度を上げていきます。理解やスピードに合わせて、本人とプランを立てて進めて行くやりかたです。

 

スケジュールは学校行事、部活動を考慮して、生徒本人との面談で進めていきます。

目指すのは学年上位20%です。

 

料金は月額35000(税別)

テキスト代が別途かかります。

 

お問い合わせはこちら

学習法のご相談もお気軽に

https://ws.formzu.net/fgen/S90304947/