静岡県浜松市(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

算数苦手を得意にするAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

自分が死んだ時に、子供の手を握りしめてくれる人

f:id:mimamoh:20180917012742j:image

日曜日ははお休み

娘と息子の奥さんと買い物でした。

赤ちゃんがいるのでベビー用品を買ったり、コストコに行ったり、遠鉄の8回で美味しいものを買ったり、と、プチショッピングツアーです。

赤ちゃんは今日はお父さんとお留守番。

短い時間でも

お母さんのストレス発散❣️

 

子供が自分のパートナーを見つけてきた時。

ほんとうにうれしかった。

 

なんだか

変な想像だけど、

自分が死んだら、子供は悲しむ

わかっていても、私はその手を握れない。

その時に、手を握ってくれる人がいる、

そう思ってほんとうにうれしかった。

 

たのしく赤ちゃんの買い物をして、

夕方になって、ちょっと、家のことが心配になって、お土産を買って帰るお母さんふたり。

 

また、あそぼう。