静岡県浜松市(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

算数苦手を得意にするAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

センター国語 2013年を解くべき?

模試で160点をとれているならといてみましょう。

問題の質が変わっても解き方は同じです。

2013年の問題で点数が取れれば解き方に問題はないです。

 

逆に120とか、130位、またはそれ以下の点数だったら、この年度は例外として解かないこと。時間の無駄になっちゃいます。

2012以前の問題は素直なものが多いので練習しましょう。

国語に関しては模試の見直しはせず、センターの過去問を解くこと。つくりがちがいます。

 

センター国語は思いの外レベルも高いし、一問の配点も大きいです。

まだまだ伸びます、がんばろう!