静岡県浜松市(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

算数苦手を得意にするAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

変わるって難しい

テスト前です

いつも勉強をしている子はより勉強するし、

普段勉強する習慣のない子は途方にくれてます。

 

「やる気がないから何を言ってもダメ」

「自分で気づくのを待つ」

 

確かに正論です。

 

でもね、動かなければ気持ちも動かない

本人に任せたら

気持ちが動かないので動かない。

 

まず動くことが大切。

そして、動いたとき

その効果を求めるのではなくて、

動いた時の爽快感を大事にしましょう。

そうすれば、勉強は続くし、続けば理解はふかまります。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●

お気軽にどうぞ!

◇◇ホームページ◇◇

https://peraichi.com/landing_pages/view/agzemi

◇◇Facebook◇◇

http://facebook.com/ayumihikita

◇◇Instagram◇◇

https://www.instagram.com/achagi1234

○●○●○●○●○●○●○●○●