静岡県浜松市(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

算数苦手を得意にするAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

誰もが14時間学んでいたころ

あかちゃん!

目が覚めてから眠るまで

全てのことが新しかったとき、

呼吸するように新しいことを吸収していた時期

力がつけば自然に次の段階に。

"いえいえ、わたしはハイハイで満足です。なんて言ったりしない。"

 

 

マズローの欲求の5段階説は

1 生存欲求

2安全欲求

3愛情欲求

4尊敬欲求

5自己実現欲求

 

ですが、

あかちゃんは1.2.からいきなり5にとんで、一日中楽しく冒険、成長してます。

 

3.や4は基準が他人なので

曖昧だし、崩れやすい。

ならばそこを無視して、1.2.5で勉強しましょう。

楽しいし疲れないから何時間でもできちゃうかも!