静岡県浜松市(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

算数苦手を得意にするAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

受験からかえってきた時に言う言葉

おつかれさま

の一言です。

 

「どうだった?」とざっくり聞かれても

「べつに」

と答えるしかないです。

大人だって、大事なプレゼンの場から帰ってきて採用かどうか連絡待ちの時にいろいろ聞かれても答えようがないじゃないですか?

大きな仕事をしてきました。

疲れて帰ってきました。

「おつかれさま」

につきますよね。

受験生も同じです。