静岡県浜松市(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

算数苦手を得意にするAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

2019-11-09から1日間の記事一覧

お家でお父さんとお母さんがテレビやスマホをしていても1日の大半は働いているように、子供も1日の大半は勉強しているということ。

うちの子はゲームばかりして、 動画ばかり見て とみえても、 学校で1日勉強しているのです。 おとうさんが家でビール飲んでバラエティばっか見てても、 会社で1日仕事しているのと同じ。 少し想像してみましょう。優しくなりやすくなるかも。

今日のテスト対策勉強 みんなチェックしてみよう。

20日前後テストの生徒 学校に提出するワークは一回通りといてある。 地理の地図まとめをやり始めている。 歴史の年表を作り始めている。 国語 の漢字リストはできている 英語の単語リストはできている 理科の基本単語はわかる 数学の基礎問題集は解き終えて…

子どもはお母さんは何が好きだと思っているか。

子どもと一緒の時にしている行動。 単純にたくさん時間を割いている行動を"好き" と思うみたいです。 ちょっと怖いですね。