静岡県浜松市(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

算数苦手を得意にするAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

自分を何かに当てはめて変えようと思う、受験を通じて得られる力

自分てなかなかすてられない。

ありのままがいいっていう素敵な歌もある

 

でも、

何か、どうしても手に入れたいものがあったら

それに合わせて

人は変わらなきゃ

 

志望校が

自分の実力より高い時(だいたいそう)

自分には何が足りないか、

どうやったらそれが手に入るか、

考える

 

考えて

結論が出て

 

でもそこがゴールじゃない

スタートです

 

毎日努力して

努力しているうちに

自分が変わっているのに気づく

 

つづける時間は大切です。

 

結果はすぐには出ない

苦しい

ちゅうぶらりんの時間は長い

その状態に耐えて

努力を続ける能力

それが身につくことが

受験期を体験して手に入れる

1番の宝物じゃないかな

f:id:mimamoh:20180523073342j:image