静岡県浜松市(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

算数苦手を得意にするAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

塾と家とのすきまの時間、みてみないふりもだいじかも。

f:id:mimamoh:20180718085339j:image

 

塾が終わり、生徒たちは、家に帰るまでの隙間の時間、ちょっと集まってはしゃいだりしてる。

 

夏休みが近づくこの時期

なんとなくウキウキした気分がただよってる。

受験生もなんとなくウキウキする。

 

大人は、仕事を終えたら

ビールを飲んだり、

気分転換できるけど

 

子どもはそんなことないもんな、

 

気分転換におしゃべりして

夜の風を受けながら自転車で帰る。

受験生のささやかな楽しみ

 

早く帰りなさいよ、も言えるけど

 

こういう無駄な時間もだいじかな、