静岡県浜松市(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

算数苦手を得意にするAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

よのなかはかわっていく、今欠点だと思っていることが強みになるかも。

教育の世界は目まぐるしく変わっていきます。

堀江貴文さんのスピーチ

https://m.youtube.com/watch?v=2DTyHAHaNMw

 

どうなるのか、どうするのか、ではなく、

神経を研ぎ澄まして足元の動きをみなさい、と。

 

教育をめぐるいろんな動きが

新しい、今まで体験したことのない社会に備えているように感じる。

だから、自分が今のシステムに合わないとおもっても、少し様子を見るのもいい。

今欠点だと言われていることが思いがけない強みになるかも。

 

 

お気軽にどうぞ!

◇◇ホームページ◇◇

https://peraichi.com/landing_pages/view/agzemi

◇◇Facebook◇◇

http://facebook.com/ayumihikita

◇◇Instagram◇◇

https://www.instagram.com/achagi1234