静岡県浜松市(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

算数苦手を得意にするAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

備えあれば憂いなし!?変化はいきなりやってくる、過去のデータは大切だけど…

受験直前。

過去問だけを必死に解いている受験生に言います。

 

"過去問と同じ形式の問題を今年も出します。と言っている学校は、1つもないんだよ。勝手に形式を変える権利が出題者にはあるの"

 

自分以外の環境は自分ではどうにもできないです。

変化は、自分の思いもよらないところから突然くる。

 

いつ変わるかわからない条件に対応できるのは、入念な準備のみ!

 

受験だったら、過去問によく出る問題を七割、範囲だけどあまりでない問題も3割くらいの割合で解いておくことです。

過去のデータは大切、でも、それだけにたよってはだめ、未来は動いています。

 

中3生  直前対策

中1生 初めての県統一テスト、学力調査対策

なにをすればいいか

迷っているなら

学習ドックを受けるのもいいかも。

 

お子さんの強みと弱みを見つけます

お問い合わせはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S90304947/

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

学習ドックのご案内

教室にて、お子さんの指導を30分行なったあと、30分学習相談の時間を取らせていただき、家庭学習、受験に関するアドバイスをさせていただきます。

 

持ち物

筆記用具

今までのテストなど、学習ドック

の参考になる資料をお持ちください。

料金は3000+税=3240になります。

当日ご持参ください。

 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇