静岡県浜松市(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

算数苦手を得意にするAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

移転準備 スキャナーもコピーも要らなくなってしまった。固定電話は元からいらない。

移転準備中

 

コピー機は塾を始めた時にリースで導入

 

でも

今はほとんど使わないかなあ。

データはスマホでスキャンして保存

タブレット画面でドリルもできる。

 

ということで、コピーは廃止かなあ。

スキャナーもいらなくなった。

 

昨日受験問題解いてて思った。

周りから機械がなくなって、

それはもうクラウドのなかで

リアルに必要なのは、

自分と問題だけになった。

 

どんどん時代が進んだら

ギリシャ時代のようになるのかな、

もちろんその時は、奴隷ではなく

A Iに支えられているけれど、