静岡県浜松市(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

算数苦手を得意にするAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

私の二次試験 綿引氏の版画を選ぶ

f:id:mimamoh:20190225191551j:image

 

 

みんなが受験に行っているときは、卒業祝いの絵を探しにいきます。
Page1さんで毎年生徒にあった小さな絵を探し、額装してもらいます。
Page1さんは、こんなすてきな小さなお店やさん。
https://www.facebook.com/page1art/

一人一人に、謎をかけるように絵を選ぶのが25日の私の試験❣️

 

f:id:mimamoh:20190225191617j:image

 

綿引明活氏 の版画をいつも額装して卒業生にあげてます。

物語のある、小さな版画。きちんと額も選びます。

 

今は気づかないかもしれないけど、オリジナルであること、きれいな額装、手間や時間を費やす意義に大人になって気づくときがあればいいな。

 

綿引氏はだんだん有名になって、今、渋谷の文化村で展覧会が開かれているんだそうです。

今年はちょっと威張って渡します。

居心地のいい画廊でじっくり選んだ7点。生徒の顔を思い浮かべながらみんなに違う謎をかけてみました。

3センチ四方位のキュートな版画です。

綿引明活氏の展覧会

https://spice.eplus.jp/articles/226630