静岡県浜松市(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

算数苦手を得意にするAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

デジタルとの出会いかた、

あくまでも個人的な意見ですが、

初めてのタブレットは、学習ゲームなどのゲーム系からではなく、

役立つツールとしての調べ物系から入るといいとおもいます。

 

学習ゲームをたくさんは知らないのですが、大体のゲームは学習のなかでは面白くゲームの中では魅力に乏しいように思えます。

 

無料の学習ゲームをしていると入ってくるゲームの案内は学習ゲームに比べ圧倒的に面白そうでした。

 

ネットというのは視野の狭い興味を異様なスピードで煽るものです。

 

大人は学習だと思ってやらせていてもこどもはゲームだと思ってやっている。(確かにそこが狙いなんだけれど)

 

最初にタブレットにゲームの印象を与えると、どんどん先に進んでいく、そんな不安はあります。