静岡県浜松市(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

算数苦手を得意にするAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

遅刻に腹を立てていたら交通事故だった話

ずいぶん前、夏期講習の初日に来なかった生徒がいて、

私はとても腹を立てていました。

お昼になっても連絡はなく、

夕方になって、保護者から

講習に来る途中交通事故に遭い、今手術中だと、連絡が入りました。

私が腹を立ててた間に、生死を分ける手術をしていた…その時の胸の痛みを今でも覚えています。

「遅刻はいいから連絡だけ入れて」

というのが、のんきにやってくる生徒への心からの願いです。

心配だから、ホント