静岡県浜松市(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

算数苦手を得意にするAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

期末テストの国語の点数を上げるために、本文をめちゃくちゃなんども解いておく。テストの時に読んでいると時間がなくなります。

国語の期末テストは、模試や、受験と違います。

初めて読む文章を解くように読んでいたら、大体時間が足りなくなります。

「もう学校で学んでるでしょ?」

「本文はわかってるでしょ?」

というのが問題の言い分です!!

 

ただ読んでも全く印象には残りません。学校のワークや教科書ワークを、教科書片手に解くのが1番です。

そうすると、思いの外テストで点が取れる、お得な科目でもあります!!

やってみて!