静岡県浜松市(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

算数苦手を得意にするAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

いいやつだけどめんどくさいんだよなあ、いちいち理由聞いてくるじゃん?バスの中で聞こえてきた会話に納得。それって、焼き鳥食べてたら、ナイフとフォークを出されるくらいめんどくさいかも。

バスの中で中学生が大激論です。

部活で、どうも、一人を仲間はずれにしている、という疑いをかけられたらしい。

先生の前では言えなかった(んじゃないかな)反論を口々に言ってます。

 

だってさあ、あいつ、めんどくさいじゃん、時間がないとか関係なく、理由とか色々聞いてくるし、納得するまで話終わらないし、話しかけるのめんどくさくなるんだよね、

 

うん、悪いやつじゃない、けどさー、めんどくさいんだよね

 

どうやら、話してる子達は直感型、相手の子は理論型のようです。

 

あるある(笑)

とおもいながら聞いていると

 

それにさ、ちょっと遊ぶとさ、あいつ、お母さんに言うだろ、そうするとさ、次にあったときに、お母さん挨拶に来るんだよね!

 

○○と仲良くしてくれてありがとう💗

まじめんどくせー。

 

 

これは、めんどくさいわ、とバスの空気が、

揺らいだ一瞬でした。