静岡県浜松市(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

算数苦手を得意にするAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

どこでもいいからさあ、ちょっと出かけるのはリフレッシュしていいんだよーいずくにもあれ、しばし旅立ちたるこそ目覚むるここちすれby兼好法師

スキマ勉強という言葉がありますが、わたしはスキマ遊び。

3月の仕事漬けをいたわって4月は遊びの月です。

 

今日は静岡までとんぼ返り

市川氏の自宅鑑賞会

古民家めぐりです。

f:id:mimamoh:20180408231942j:image

こんなバスにのり

f:id:mimamoh:20180408232018j:imagef:id:mimamoh:20180408232028j:imagef:id:mimamoh:20180408232047j:image

昭和の香り高いお風呂や土間

そして黒電話!

f:id:mimamoh:20180408232154j:image

風通しのいい〔虫の入りもいい〕

こんな家は、昔はふつうだったな

だいたい、土間が広くて、

犬がいたり、農機具や自転車があったりしたなあ。

f:id:mimamoh:20180408232533j:image

なんとなく、意味のないものが飾ってある庭(笑)

のどかな古民家見学〔昭和版〕でした。

 

静岡駅からバスで40分の旅行です

参加証明は

アンモナイト

f:id:mimamoh:20180408234031j:image

スキマ遊びでした!