静岡県浜松市(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

算数苦手を得意にするAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

注意すると口汚くののしりかえしてしまう小学生の対処法

国語得意じゃないのに

悪い言葉はなんでこんなにたくさん知っているんだろう。

嫌な気持ちにするツボをどうしてこんなに知っているんだろう。

とおもいますよね。

 

色々な原因はあるのでしょうが、元の元は

緊張

にあるとおもいます。

 

単純ですが、

 

部屋が暖かい

お腹が冷えていない

というのも大切だとおもいます。

抱きかかえられるクッションも。

低い姿勢でいると怒りにくかったり。

小さいことも試してみましょう。