静岡県浜松市の個別指導塾agzemi(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

静岡県浜松市で、15年間一対一の個別指導塾を開いているAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

できの悪い部下のように子供を叱っていた。

何か専門的なことを伝える仕事をしていると

自分が人より上になったと、錯覚してしまうことがあります。

仕事が終わっても、自分にありもしない付加価値をつけちゃったり、人にダメ出ししちゃったり。

自戒です。

 

バス停の前で バスに乗り遅れた親子。

お母さんが子供に次々とダメ出しをしています。

子どもは黙って下を向いています。

 

「だから言ったでしょ!はやくかえってきなさいって!お母さんが用意して待ってたでしょう!なんで靴下はいていないの!時計ははめてるくせに!」

「そんなにやる気がないなら、もう連れてかないからね、先生に自分で言いなさいよ、もういきたくありません、ってね!

「ああ、もうお母さんは疲れた!もう〇〇くんなんかしらん!

 

きれいなお母さんです。

 

聞いてて気がつきました。

これ、お仕事関係で見かけます。

 

察しの悪い部下

動きの悪い部下

反応の悪い部下

 

に対して苛立ちをつのらせる上司です。

 

子どもって、部下ですか?

 

お気軽にどうぞ!

◇◇ホームページ◇◇

https://peraichi.com/landing_pages/view/agzemi

◇◇Facebook◇◇

http://facebook.com/ayumihikita

◇◇Instagram◇◇

https://www.instagram.com/achagi1234