静岡県浜松市(エージーゼミ)あゆみ塾長のブログ

算数苦手を得意にするAgZemi(エージーゼミ)のあゆみ塾長のブログです。勉強の仕方がわからない小学生や中学生、算数苦手な子、考える力をつけて受験に成功しよう!

夏期講習補講 内容よりも午前中動くことが重要!?

新学期の始まる日はまちまちなので、今週は、学校が休みの生徒だけ講習

夏休みの午前中は無駄になりやすいので、午前中の夏期講習は体調管理のためにも効果があると思います。

夜型昼型とタイプがあることは確かな気がしますが、とりあえず9年間は昼型社会に属するのでそれに合わせた早寝早起きは重要事項です。

ほんとに起きれなかったら親子ゲンカの前に医療機関に相談を。