昨日は受験生のマーク模試の見直しと、分析の報告を一日中受けていた日。
そんなに多い人数ではないけれど、自分で採点し、分析したものを提出してもらって、指導の合間に話し合う。
指導自体も10時から10時までだったので、すきま時間に対面やらラインやらで面談。
次回の記述模試への対策を立てていく
時間がない時の面談では、生徒のまとめてくる資料の質で、次回の対策の質も変わってくる。
今回一番効率よく面談できた生徒の資料はすごかった。
昨日の模試を今日の昼までに、採点、解き直し、
間違えた問題を分類
①全くわからない
③時間不足
解き直してもう一度間違えた問題についての間違い方のメモ。
今日の昼までに以上を揃えて提出
面談で次の方針を決めるのに10分もかからなかった。
1つのプロジェクトを進めるみたいに
受験ではこう行った能力が合否をわけてしまう
処理力をつけるために
生徒に分析を教える
大切だとおもう
お気軽にどうぞ!
◇◇ホームページ◇◇
https://peraichi.com/landing_pages/view/agzemi
◇◇Facebook◇◇
http://facebook.com/ayumihikita
◇◇Instagram◇◇
https://www.instagram.com/achagi1234